カウンター
[PR] 広告

木頭村-おららの村には of Organic Crossing

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

おららの村にはこれがある-木頭村

「木頭村-おららの村にはこれがある!」商品一覧

青ゆず.jpg木頭村-おららの村にはこれがある
青ゆず (農薬・化学肥料不使用)
価 格:100g/100円 
青ゆず カット.jpg

オススメのポイント

よく見かける黄色いゆずが熟す前の、青い段階で収穫するものが「青ゆず」。黄ゆずとはすこし違った鮮烈で清々しい香りが特徴です。扱いが荒いと皮がすぐに黒く変色してしまうため、収穫や発送にもとても気を使います。ゆずコショウや皮を刻んだりすりおろして香り付けに使います。

■ご注文・お問い合わせ

すだち 箱.jpg木頭村-おららの村にはこれがある
すだち (農薬・化学肥料不使用)
価 格:100g/100円 
すだち.jpg

オススメのポイント

ゆずとはまた違った独特の香りが持ち味の「すだち」。秋刀魚の塩焼きにはなんといってもすだち!椎茸の焼いたものなどにサッと搾ると味がグンっと引き立ちます。うどんや蕎麦の香り付けにも最適。さっぱりとしていていくらでも食べられそう・・・。

■ご注文・お問い合わせ

「木頭村-おららの村にはこれがある!」プロフィール

おららの村にはこれがあるフライヤー.jpg屋 号:木頭村-おららの村にはこれがある!
代 表:なし
所在地:徳島県那賀郡那賀町木頭地域

徳島市から車で約二時間半。一番近くのスーパーまで約一時間・・・。山間僻地に位置する木頭地域には、不便であったがゆえに川に寄り添い、山とともに歩む暮らしがいまも色濃く息づいています。
そんな木頭村の文化や暮らし、農産物などをご紹介していきます。

想いを知る

一般社団法人イコールラボ/ 山村留学センターゆうゆう館

プロフィール

ご注文・お問い合わせ

ご注文は「ご注文お問合せフォーム」から

■ご注文・お問合せフォーム

お電話・FAXでも受け付けております。

電話:072-768-0975 
FAX:072-768-0975(電話と同じ)
担当:出口まで 

または下記メールアドレスまでご連絡お願いいたします。

contact*organic-crossing.org
(*を@に変えてください。)

※イベントに参加ご希望の方、ご注文の方は、電話番号、住所を必ずご記入ください。